髪に安心の利尻ヘアカラートリートメント

MENU

白髪染めというとかつては美容院や、ドラッグストア等で購入した薬剤で染めることが主流でしたが、これらで使用する薬剤は永久染毛剤と呼ばれ、成分が強い場合が多く、効果は長期間持続する反面、髪が傷んでしまう難点もあるのです。

 

加えてアレルギー反応が出てしまうと、その後は使用することができなくなってしまいます。また効果が長期間といってもそれは染めた部分のみで、毛髪は毎日成長しているものですから、結局すぐに白い部分が目に見える状態ともなってしまい、白髪をケアするにはお金も時間もかかってしまうのです。

 

そういったことから、白髪に悩む人が日常的に安全に、そして美容院よりも低いコストでケアできるような製品というものには、潜在的な需要があったのですが、それを具現化したものが利尻ヘアカラートリートメントをはじめとする白髪染めトリートメントなのです。

 

利尻ヘアカラーの特徴

多くの製品が登場しているのですが、染める能力や安全性といったものはいかに長年ベストセラーとして市場で評価されているか、ということを知ることで事前にある程度判断することができます。そういった意味で言うと利尻ヘアカラートリートメントは市場に登場以来、ベストセラーとしてこのジャンルの製品の中での存在感はズバ抜けており、白髪に悩む方達の支持を集めていると言えるのです。

 

 

利尻ヘアカラートリートメントの基本的な使用方法というのは通常のトリートメントと同様に、シャンプー後の髪に使用することになります。ただコツとしては、水滴が滴るような状態ではなく、なるだけ乾いた状態に近いことがポイントで、水気をできるだけ切ってからの使用の方がよりきれいな仕上がりとなるのです。

 

また無作為に塗り付けるよりは白髪の目立つ部位にしっかりと使う方が効果的で、すぐに洗い流すのではなく少なくとも10分以上、できれば数十分は洗い流さずに放置することが推奨され、その際にはヘアキャップやラップを頭に巻いておくと効果が高くなります。

 

洗い流すと黒い泡や液体が流れることになり、ここではしっかりと洗い流す必要があります。しっかり洗い流さなかったり、髪を完全に乾かさずに寝たりすると衣服や枕カバーに色移りすることがあるので注意が必要です。

 

また意外なポイントでは毛髪に使用する際に直接手でトリートメントを触ると爪の間等に黒い汚れが入り込んでしまうことで、石けんで1度洗った程度ではまずきれいになりません。気になる方は手袋等を使用するようにしましょう。

 

利尻ヘアカラーの口コミ

利尻ヘアカラートリートメントを使用した方の中には、「思ったほどの染色力はなかった」との感想を抱いてしまう方も少数ですが存在します。ただしこれは適切な使用法を守らなかったり、従来の白髪染めヘアカラーのようにすぐに効果が出るものと勘違いしている方がほとんどなのです。

 

白髪染めトリートメント全般に言えることなのですが、複数回使用することでどんどんと色が髪に付着していくことになり、いきなり初回からきれいに染まり上がることは基本的にありません。使用する際はそのことを考慮して数日間は連続使用することが大切です。

 

この毎日使用する、ということが利尻ヘアカラートリートメントの大きな特徴で、つまりは毎日使用しても体に安心の成分で構成されているということなのです。植物由来の天然色素で染める仕組みですし、ヘアカラー特有のツンとした刺激臭は一切ありません。

 

さらに髪や頭皮に刺激を与えないようノンシリコン、ノンジアミンとなっていますし、パラベンや酸化剤、タール系色素も一切無添加であるのです。そればかりか髪の健康に好影響を与えるミネラルや利尻昆布エキス、そして28種類のうるおい成分が含まれていますから、高いトリートメント効果が期待できるのです。

 

 

実際多くの方の感想として「髪がサラサラになった」や「若い時のようなツヤが生まれた」等があり、白髪を染める以外にもメリットを体感することができるのです。ですのでこれまでにヘアカラー等でアレルギーや皮膚トラブルを経験した方はもちろん、毛髪の量、抜け毛が気になり始めた男性であっても頭皮に負担を与えることなく安心して使用することができるのです。

 

気になる染色効果の持続期間ですが、これに関してはさすがに従来のヘアカラーのようにはいかず、シャンプーの度に色落ちしていくことになります。ただし少しずつですし、最初に黒く染まったあとは毎日使用する必要はなく、1週間に2~3回程度使用することで美しい黒髪をキープできるのです。

 

作業としてはトリートメントを使用する行為とほぼ同じですから、日常のルーティンワークに取り込むことも十分可能、煩わしさを感じることもありません。そしてカラータイプは黒だけでなく全部で4種類ありますから、多くの人が使用することができるのです。

 

基本的に一般小売店では販売しておらず、購入する際には通信販売を利用することになりますから、面倒と感じる方もいるのですが、定期購入できますし、代引手数料は必要としません。また初回購入では通常価格より割引されたりと、より気軽に手にすることができるのです。

 

関連ページ

アロマの香りで髪を美しく保つ白髪染めレフィーネ
髪を傷めず、手軽にキレイに白髪染めを行いたいという方は、レフィーネを検討してみてはいかがでしょうか。
レフィーネで白髪染めとヘアケアを同時に
美容院でも自宅でも、白髪染めには一長一短ありますが、その良いところだけを集めたのが、レフィーネです。